相変わらず声を掛ける事が出来ません。地蔵というやつです。
ナンパのイロハ的なサイトを見ると、声掛けは何も躊躇することなく行きましょう!とか書いてある。
バカやろう無茶いいやがって。。。

「ぼくが思うナンパ師」みたいな洋服に身を包み、街へ出て冷たい路上を暖めること3~4時間。
がんばってがんばってようやく声を掛けても、無視されるか僅かなやりとりして終わるというのを繰り返す。
甘く見ていたつもりは無いけれど、思った以上に現実は厳しかった。


話は変わるけれど、皆さん、ナンパの講習って知ってますか。
最近流行ってるのか、腕に自信のあるだろうスト師がブログで宣伝しているあれ。

正直なところ胡散臭いと思っていたし、一人でやることに価値があるとか思っていた。
でも、実際ここまで行き詰ってくると救世主的なものに見えてきた。

安直なのかもしれないけど、経験のあるスト師の方のナンパというのはどのようなものなのかを見てみたかった。
ブログや掲示板で合流申請を出す事も考えていたけれど、なんとなく直感で身銭を切ってセミナー的なものを受けるのが良いんじゃないかって思った。

教えてもらうなら一番実力のある人に教えてもらおう

こんな風に思ったものの、実力を計る基準すらない路上の置物な自分では誰が一番なのかなんて判る筈もなかった。
ということで、自分が好きなスト師達のブログでも度々名前の出ている方に教えを請う事にしたのだ。

それが彼。黒い彗星こと流星さんである。

恐らくこの界隈では有名な方なんだろうと思う。ゆえに色々な意見もあるんだろうとも思う。
自分の場合は前述した理由に加えて、Ustで配信されていた動画を見て惹きつけられたのが決定要因だった。
言葉にはしづらいけど、単純にオーラに惹かれたんだ。

結果からいうと、この講習は自分にとって本当にエポックメイキング(横文字)なものだった。
彼という人は今までの人生で出会った事が無いタイプだし、もしかすると今後の人生でも出会うことが無いタイプかもしれない。

だいぶ長くなってしまったので分けよう。
前編後編、もしくは前編中篇後編で彼の講習について記していきたい。


つづく